2004 釣行記録
 2004年10月31日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : サバ/シーバス
  WETHER : 晴れ
完敗

今日もTarakoと釣行。
何を狙おうかと相談しているうちにちょっとサバを狙ってみようかということに。
サバを狙ってからシーバスに出撃の予定。

買い物に行っている間にちょいと出遅れた。 さらに場所を選んでうろうろしている間にけっこう時間が経ってしまった。
適当な場所を選んで、そこに入った。
ルアーの先行者もチラホラ。魚はいるということか・・・
さてサバさんはいかがでしょうかね。

しばらくやっているが、それらしき反応が返ってこない。
まわりでも釣れている様子がない。
徐々に暗くなり、期待感がなくなってくる。
ようやくアタリが出たと思ったら、マイクロメバル。
結局、このまま夜に突入。サバ敗退。
その後、ちょっとメバルを狙ってお茶を濁す。

メバル

続いてシーバス狙いに転向。
まず昨日釣果のあった場所へ移動。
しかし、この場所荒れ気味。荒れてること自体は悪くないのだが、ここで荒れると危険。
体重の軽い自分の場合、ウェーディングすると体が浮いてしまうのだ。
しばらくやってみたものの、状況変わらず、反応もないので、快適な場所へ移動。
快適且つ魚のいるエリアへ。

ちょうど向かったエリアにはおよよさんが来ており、状況を聞くことができた。
いい雰囲気ではないらしい。
セイゴサイズなら好調にエサでは釣れているという話し。
ちょっと予定地を変更して別の場所へ再度移動。
さてここならどうか。

確かにセイゴらしい気配は濃い。
しばらくセイゴでも、と戯れるが今の装備ではいまいちって感じ。
そうこうしているうちにフッコサイズも捕食音をあげるようになってきた。
まじめにシーバス狙い。

しかし、ここのところのパターン通り、今日も食わせられない。
一応、釣れないパターンを集積中というところですかね。
結局ノーヒットで今日も終了。
なんだか疲れが蓄積する釣行となった。

今日の結果:Mame メバル(10〜14cm)5匹、Tarako メバル Mameより釣ってました
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.