2004 釣行記録
 2004年11月13日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メッキ・セイゴ
  WETHER : 晴れ
へっぽこでした

朝、hiro1さんがいらっしゃるということで出撃。
昨日の雨の影響か濁りが入っていてちょっといい雰囲気でない。
この前のように暖かい雨だったらよかったんですが・・・

初めてすぐにセイゴらしいのをかけたもののばらし。
その後見事なまでに反応をとれなくなる。
かろうじて一度メッキをかけたが、これまたばらしてしまう。

セイゴ

二人がかりでやってみたものの1匹も魚を釣り上げることはできなかった。
後で思えば完全に釣り方を間違っていたと思う。
ちょっと手持ちのルアーの準備が悪かったことと狙い方が悪かった。
即座に対応できていれば違ったんでしょうけど、未熟。
せっかくhiro1さんにきていただいたのに申し訳なかったです。

朝、玉砕くらったので夕方も出撃。
今度はだいちさんと合流。
はじめてさほどせずに期待通りにセイゴがヒット。
これは予期していなかったサイズ。この場でこのサイズがでるなら十分満足。
セイゴの親分を無事にキャッチ。

幸先良かったもののその後の反応が悪い。
結局二人でメッキを1匹づつ。なんとも貧果のまま日暮れを迎えてしまった。
もう少し反応があるかと思いきや、空振り。
朝に引き続きメッキは釣り方が悪かったと思う。
多分、うまくやっていれば普通に釣れたんではないだろうか。

メッキ

さて暗くなったので完全にセイゴ狙いに。
気になるポイントへ。
この場所、場合によってセイゴが爆発的に釣れる場所。
ベストポイントは一人しか入れない状況だったので、二手に分かれてみた。
さて、どれくらい差がでるもんか。

明確に差がでた。
自分のほうは7匹だったのだが、だいちさんにいたっては20匹ほどあげていた。釣り方にも差があると思うが、これほど差がでるとは。
今後のセイゴ狙いにとっていいデータとなった。 その場の様子はわかったので、もう一ヶ所の気になる場所へ。

ここも人が多く、自分は開いてる場所を探索に。
だいちさんは餌釣り師に紛れて釣りをしていた。
あとから自分が様子を見に行くと4匹ほどあげていた。
まだ釣れる状況のようだったが、それなりに満足したので本日の釣行終了。
人と釣りをするといろいろな発見あり。
今日は反省点かなり多し。

今日の結果:メッキ(18cm)1匹、セイゴ(18〜39cm)8匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.