2004 釣行記録
 2004年11月14日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
セイゴサイズのみ

本日本命はフッコ・スズキサイズ。
このところセイゴサイズばかりなので、たまには狙っておかないと・・・
ただ、夕飯のおかず確保にひとまずセイゴ狙いに海へ。

餌釣り師は快調にセイゴをあげていた。
釣る人と釣らない人の差が明確に出ていた。
やはり釣る人はいろいろと工夫を施しているらしい。会話がいろいろ耳に入ってきた。

快調なエサに比べ、こちらはいうとバイトがあるもののあまりしっくりいっていなかった。
魚はいるのは間違いないので、しばしあれこれやって、ようやくヒットパターンがわかってきた。
わかってくればしめたもの、ヒット数はかなり向上。
となりのエサ師並みにヒットするようになった。
ただし、かなりバレが多い。釣り上げられる魚はあまりのびない。

セイゴ

10匹釣った時点で終了。
今日の本命はここではないので、セイゴ狙いは45分で切り上げた。
シーバス狙いで移動。

サイズアップを期待してきてみたが、どうもここもセイゴが釣れている様子。
ルアーマンが並んで釣りをしていたが、釣れているのはセイゴサイズだった。
その近辺に入り釣りを開始すると、すぐに反応がでた。
ただし、いずれもセイゴのサイズのようでバイトはかなりあるがなかなかヒットしない。
もっともセイゴ狙いではないので掛からなくていいんですが。

対岸のエサ釣り師を見ているとまさに入れ食い。
1キャスト1ヒットといった感じではないだろうか。それぐらいセイゴだらけ。
それなりのサイズを狙いたいので、転々と場所を変えるがやはりどこでもセイゴの反応。
今日の予定時間までさほど時間がなかったので、大きな場所移動はせずに粘ってみた。

結局釣れたのはセイゴサイズ2匹。
セイゴ狙いに絞ったらかなり釣れるんではないだろうか。今日に関しては海より高反応だった。
気合いれて川に来たときぐらいはサイズアップを狙いたいもんです。
セイゴもセイゴ狙いで狙うと面白いんですが・・・

今日の結果:セイゴ(22〜32cm)12匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.