2004 釣行記録
 2004年11月18日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メッキ
  WETHER : 曇り
大失態

今日はメッキ狙いで朝出撃に戻った。
Tarakoと釣行。
平日にもかかわらず結構人がでている。
空いている場所に入り反応を見る。

しばらく反応がなかったので、ちょっと気になるルアーに変更。
なんとなく今の状況なら出せるかもしれないと思ったルアー。
これが正解だったようで、変えた直後から反応が出始めた。

すぐにセイゴ、メッキを釣り上げることができ、ちょっと今日のパターンがつかめた感がある。
ところがここで最初のアクシデント発生。
そのルアーがぶっ飛んでいってしまった。うわぁっ、やってもうた。
リズムを作ったルアーだけにダメージ極大。予備ないし。

メッキ

攻め方を変更し気持ちを切り替えて狙ってみる。
少し経つとまたヒットパターンがつかめてきた。
でも、タックルバランスのせいなのかやけに飛距離がでない。軽いルアーだしこんなものか。
ちょっとこの飛距離だと戦力ダウン。

釣れる方法はわかったものの数が伸びない。
もっとこの状況に適したルアーはあるのだが、今の手持ちではちょっと困難。
仕方ないので今出来ることでどうにかやってみる。
それにしても飛距離が悲しい。
これはタックルを見直さないといけないのかも。

ポツポツという感じでヒット。
そして、いろいろやっているうちに致命的なミスに気付いた。
なんとも情けない話、トップガイドと次のガイドの間でブランクにラインが一回転。
これで全て疑問が解けた。

それがなおってからは明らかに探れる範囲が広がり、バイトも増えた。
なんとも致命的なミスをしていたもんです。しかし、これほど気付かずに釣りをしていたとは。
もうぼちぼち終了時間という状況だったので、なんとも悔いが残る。
まったくもって大失態。

今日の結果:メッキ(16〜21cm)15匹、セイゴ(20〜24cm)3匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.