2004 釣行記録
 2004年11月19日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メッキ
  WETHER : 雨
昨日よりは

今日は雨。
前回の雨の時はかなり活性が高かったが、今日はだいぶ冷え込んだ雨なのでどうだろう。
そんなことが気になると釣りに行くたくなってしまう。
仕事前の雨の日釣行はちょっとブルーなんですが・・・

さすがに寒いなぁ、この雨は。
こんな状況なので、状況チェックを早めにしたい。手っ取り早く探れるルアーからスタート。
トップに炸裂しまくりにはならないだろうけど。ちょっとは期待感がある。

一応始めてすぐに魚は釣れたが、やはりトップに出てくるような状況ではないらしい。
最初にヒットしたルアーもその後は沈黙。
さて地道にまいりますか。
昨日用意したルアーを結ぶ。

メッキ

ゴンッとやたら明確なバイトがあったと思ったら、メッキとは違う引き。
今使っているロッドは20cmに満たないメッキだとちょっと固めだが、今の引きは十分楽しめる。
あがったのは30アップのセイゴ。このタックルなら満足な獲物。
本命ではなかったが嬉しい一匹。

セイゴはその一匹で終了。
あとはメッキのヒットしかなかった。
もっともセイゴ狙いでないんでいいわけですが・・・
メッキに励みます。

昨日に比べたらいい感じでヒットしてくる。
ただ、ポイント限定。
広範囲に攻めたが、どうにもある範囲でしかいい反応が得られなかった。
潮の流れと地形がかなり影響している感じ。

けっこうバラシも多かったが、それなりにいい釣りができた。
昨日が悪かっただけに今日は満足。
こういう釣りが続くといいんですが、なかなか甘くはないのが現実。

今日の結果:メッキ(16〜21cm)22匹、セイゴ(31cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.