2004 釣行記録
 2004年11月20日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
ふぅ・・・

今ちょっと署名活動なんかを展開中。
今日はそれが予定よりもかかってしまった。
メッキ・セイゴ狙いの後にシーバス狙いを計画していたのだが、シーバス狙いのみに予定変更。
本日はTarakoとランデブー。

まず久々の川へ。
それほど時間もないので行き慣れた場所の様子を見に行くことに。
セイゴならいるのだろうが、それより大きいのは居てくれるのか。
もちろん狙いはセイゴじゃないのだが。

1時間ほどやってそれまでノーバイト。
感じはいいのだが、ボラなどの魚の気配があまりない。
少し移動しながら様子を伺っていると、Tarakoがセイゴを釣り上げた。
やはりセイゴサイズならいるようだ。
いちおう魚が釣れたので、しばらく様子を見ることに。

自分の方には何の反応もない。
もう1ヶ所に行っておきたかったので、その場に見切りをつけた。
移動。

前回セイゴだらけのポイントだったが、今日はどうなのか。
行ってみると、以前には釣り人がかなりいたのに今日はほとんどいない。
まだ遅い時間でないので、セイゴが釣れなくなってきて人が減ったという図式が頭に浮かぶ。

案の定この前来たときにはセイゴのバイトオンパレードだったのに、今日はそのサイズからの反応すらない。
逆を言うとフッコサイズ以上には期待があるかも。最初の場所に比べるとボラの気配もあるし。

しかし、そんな状況のまま時間だけが過ぎた。
明朝にも釣りに行く予定があったので粘らずに終了。
なんだか中途半端な釣りになった感がある。
やっぱり腰をすえて狙わないとだめなのかも。
最近ぬるい釣りばっかりしてるからなぁ。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.