2004 釣行記録
 2004年11月23日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : メッキ・セイゴ
  WETHER : 晴れ
あれこれと

メッキ狙い後セイゴ狙いで出撃。
夕方、メッキの活性が上がることに期待。
それなりに釣りたいもんです。

期待とは裏腹にメッキからの反応は多くない。
たまにヒットするような感じ。
かかってもバレてしまうことも多く数が伸ばせなかった。
途中、SUZUさんがいらっしゃって一緒に並んで釣りをした。

暗くなる直前にSUZUさんと別れて、移動攻撃、が、結局メッキは芳しくない結果に終わった。
それからセイゴ狙いに場所を移動。
これまでは比較的反応の多かったエリアにやってきた。
しかし、ここも期待を裏切られた。
小さいセイゴが2匹釣れたのみ。
しばらくするとバイトもなくなってしまった。

メッキ

もう一ヶ所へ移動するもここは人だらけで釣りにならず。
かなり大きく移動。
うってかわって釣り人がいない。
水面を見るといたるところで魚の気配。おそらくあの魚。
試しにキャストしてみると頻繁に当たる。やっぱりマイクロメバルらしい。
ちょっと釣って転々と移動。
セイゴからの反応はなし。

SUZUさんと釣りをしていた場所に戻る。
まだ竿を振っていたSUZUさんと再度合流。
聞いてみると10匹程度は釣ったとのこと。
結局灯台下暗しってところだったか。

セイゴ

早速自分もそこで釣りを開始。
すぐにバイトがあったが、のらない。
なかなか思うように行かずに苦戦。SUZUさんはポツリポツリと追加している。
自分にはバイトすら感じられなくなってしまった。

まわりの浮き釣り師にも反応が薄れてきたようだった。
一画だけ景気良そうなエリアがあったので、ちょっとそっちに移動。
するとすぐに反応がでた。
何度目かのバイトでようやくヒット。ようやく釣れた。
まだまだ反応は良好だったが、予定時間になったので終了。

今日はあれこれ試すことができたし、比較も出来た。
隣りで釣りをしてくれたSUZUさんに感謝。話もできましたし。
自分の釣果は悪かったが内容的には楽しい釣りができたので満足。

今日の結果:メッキ(15〜20cm)5匹、セイゴ(18〜28cm)3匹、メバル(10cm)3匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.