2004 釣行記録
 2004年11月24日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : メッキ
  WETHER : 晴れ
今日はそこそこ

昨日夕方の釣果がいまいちだったので今日も出撃。
これまでのポイントが良くない傾向にあったので、まずは違うポイントへ。
さて、メッキくんはいかがでしょう。

セイゴ

はじめてほどなくヒット。
まずは魚がいたので一安心というところ。
しかし、最初の魚は本命メッキでなくセイゴだった。
このセイゴ、けっこう貴重なデータをくれた。サイズこそ小さいが収穫。
しかし、釣れたのは嬉しいが、本命でないところが微妙な心境。果たして本命は?

数投おいて、再度生体反応がでた。
またセイゴか?
と、ちょっとセイゴが頭をよぎったが視界に入ったのは本命メッキ。
これで本命も確認。
あとは納得いくように釣れるかが問題。

クロソイ

うまく群れにあたるとパタパタと釣れた。
転々としてこの辺の状況を大まかにチェック。
明日以降の釣りのための釣りをする。
あきない程度にバイトがあるので集中力もいい感じだ。

久々にクロソイが登場。
といってもめっちゃ小さいんですが・・・
釣れ方は良かったので、嬉しい一匹。
この場所じゃ、さすがに数は狙えないだろうけど。
これまたセイゴ同様に貴重なデータをくれた。

メッキの方はそこそこ納得して釣りをすることができた。
昨日のメッキ狙いが良くなかったので、今日は報われた感がある。
一度移動してそちらの様子も軽くみてみることに。

メッキ

移動した先は全く追いもなかった。時間帯のせいもあるかもしれないが・・
そんな時にはと月曜の復習にボラ狙い。
さて、今日のボラくんはいかがなもんでしょう。
けっこう簡単な気持ちで挑戦。

しかし、これが甘かった。
いい具合にボラの群れがいない。沖の方には確認できるのだが・・・
射程になかなか入らない。
時々寄ってくる群れを狙ってキャストするが、反応もこの前のようによくない。
誤算なり。かろうじて1匹釣ったにとどまった。
ボラに対する考えを改めないといけないようだ。

全体的にはそこそこいい釣りができた。
ボラは次回以降に改善したいところ。ボラも狙い始めるとなかなか難しい。姿が見えるだけに口惜しい。
しばらく早朝釣行が続きそうだ。

今日の結果:メッキ(15〜21cm)16匹、セイゴ(20cm)1匹、クロソイ(13cm)1匹、ボラ(22cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.