2004 釣行記録
 2004年11月26日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : メッキ
  WETHER : 晴れ
バラシ多し

今日も出撃。
このごろは勝手に目が覚めるようになった。
以前は早朝の釣りは起きられずに苦手だったが、慣れとはすごいもんだ。
この調子なら来年はサーフのヒラメも通えるかもしれん。
しかし、早起きするとおなかの調子が悪いのは相変わらず。これが改善されれば朝も快適なのだが・・・

ここ2日のような反応ではない。
最初、2匹釣れたがその後しばらく反応が途絶えた。
魚はいるはずだし、レンジも最初の2匹とは大きく違うとは思えないし。
誘い方も思いっきり外しているとは思えない。

メッキ

魚の居場所が気にかかったので、気になった場所を丁寧に攻めてみた。
すると途端にバイト急増。
でも、アクションのせいなのか、一瞬のるんだがすぐにばれるケースが目立つ。
ある程度しっかりかけたかと思うのだが、途中で外れることも多かった。

食わせるという点ではイメージ通りでよかったのだが、その後が悪い。
反応は良くなったものの釣果伸びず。
苦戦してますなぁ。

釣った数以上にばらし。
どうものった瞬間の竿の扱いにも原因があるようだ。これは改善が難しそう。
癖を直すのは難しいですからね、無意識にやってるんで。

内容的にはバラシが多かったが、イメージ通りに食わせることができた点はまる。
気分的には50点ってところですかね。
それなりに楽しめた。

今日の結果:メッキ(16〜21cm)12匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.