2004 釣行記録
 2004年11月27日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : メッキ
  WETHER : 晴れ
しっくりはきませんでしたが

勝手に目が覚めるから行っておきましょ。朝釣行。
神が行けといっているに違いない。
自分に都合の良い神様信者なので・・・

反応が無いわけではないが、内容が悪い。
どうもばれる魚が多い。
多いというほど魚をかけているわけではないが、さほど釣れないときのばらしは精神的にきつい。
丁寧にやっているつもりだが、ここのところ指と手首が腱鞘炎気味なので雑さもあるのかもしれん。

結局朝は5匹のみに終わる。
へっぽこだったなぁとしきりに反省。
悔しいので夕方も出撃決定。

メッキ

しきり直して夕方から再び釣りへ。
なんだか最近釣りばっかりのイメージだが、それなりにいろいろやっております。
さすがにこれだけ釣りに行っているとまわりの人間の感覚も麻痺してくるようで、釣りに行かないと、行かないの?と不思議がられる始末。
まぁ、いいことだと承知しておこう。

まず20分限定でボラ狙い。
さてどうでしょう。
ボラ君物凄く好反応。ボラを狙い始めて日は浅いが、こんなに果敢にアタックしてくるのは初めてだ。
パキュンと横から飛び出してルアーにバイトしてくるほどだ。ちょいと感動もの。

かかるもののバラシも多く、結果的には7匹。
ボラの新しい一面を見れた内容だったのでかなり満足度は高かった。
気持ちよく次のターゲットに移行できた。

さてお次はメッキ。
朝がいまいちだったので夕方はいいんじゃないかと甘い期待があった。
期待通りに行ってくれるとありがたい。

しかし、手厳しい仕打ちだった。
釣れん。どぉにか特定のパターンでポツポツと釣れたのみ。
風があってちょっと攻め手にかいた点もあったが、不発気味。
まだ十分釣れるような魚の動きだけに釣り方が問われますねぇ。

アイナメ

メッキで沈んだので、気分転換にちょいとメバル探索。
良型求め。
幸い風も少しは落ちたので狙いやすくなったし、思うように探れそう。

探れるには探れたものの、どうにも相変わらずのサイズばかりが相手をしてくれる。
けっこう徘徊したもののかかるのはマイクロ君のみ。
避けても掛かってしまう。

一度良い型がヒットしたと思ったが、正体はアイナメだった。
この型のメバルだったら満足だったんですがねぇ。
もっともこの釣りなら、この型のアイナメでも嬉しいんですが。
一応メバルが本命なので、どうもしっくりこない。

うーん、今日1日、満足いったのはボラぐらい。
時間をかけたわりには疲労感のみ。
なかなかそうは甘くは無いですね。

今日の結果:メッキ(16〜21cm)10匹、ボラ(20〜28cm)7匹、アイナメ(24cm)1匹、メバル(10〜12cm)5匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.