2004 釣行記録
 2004年12月14日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : アジ
  WETHER : 晴れ
アジ釣れず

日曜にアジがある程度まとまって釣れたので、本日アジ狙い。
先日、20時以降はパタッと反応が止まってしまったのは気になるが・・・
さて、本日のアジのご機嫌はどんなもんでしょう。

ついてびっくりやけに釣り人が多い。
本命ポイントにも人が数人。
片隅が空いていたのでそこに入り、キャスト開始。
先行者がエサ釣りなので、違いが比べやすいかも。

メバル

開始直後から反応多し。
しかし、残念ながらアジでなく、マイクロメバル。
嫌でも反応を示してくれる。
アジらしい反応でないのは無視するがそれでも釣れてしまう。
エサではメバルがあがっているのをみないが、アジが釣れてる様子もない。

自分なりのアジ狙いのパターンをいろいろやってみるが、釣れてくるのはメバルのみ。
こんだけメバルもいるとありがたみも薄まる。厳冬期の釣れない時期だとこのサイズでもありがたく感じるんですがねぇ。
ちょこちょこ場所をかえてみるも、アジからの反応なし。

結局、予定時間までやったがアジは釣れず。
それなりに魚はいると思うので、しばらく狙ってみようかと思う。
なんとかあと一回ぐらいは釣りたいもんだ。

今日の結果:メバル(9〜13cm)19匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.