2004 釣行記録
 2004年12月19日
DATA
  LOCATION : 県北/県央方面
  TARGET : アイナメ/セイゴ
  WETHER : 晴れ
休むわけもなく

昨日は非常に辛かった。
昨日に比べりゃ、今日はかなり楽。
薬が効いてるだけなのかもしれないが。
ちょっと楽になるとじっとしていられない。とりあえず、回復に向かっているので釣りいっときますか。

Tarakoは今日も休みだったが、また調子悪くなると非常に申し訳ないんで単独で行くことに。
2週間ほど前から行く計画を立てていた県北方面へ。
今の体調を考えて今日はお気軽スタイルのみでの釣行。
狙いの魚の顔だけ見れるといいんですが。

アイナメ

途中ちょっと風が強いのが気になった。
ポイントは予想以上に風が強かった。むぅ、今の体調でこの状況は厳しいなぁ。
と思いつつも釣り開始。

初めてちょっとたって少々まともな魚がヒット。
タケノコメバルのような感触だったが、ばらしてしまった。
さらにその直後今度は予期せぬサイズの魚がヒット。根をかわしきれずにラインブレイク。くぅ、やってもうた。
アイナメだったか、なんだかわからんがいい魚だったことは確か。

続けざまに反応があったので、気分は高まったが、その後が渋かった。
なかなか反応がでない。メバルのバイトもほとんどない。
場所を移動し、様子を見てみる。

セイゴ

ようやくアイナメの反応がでた。
しかし、なかなかのせられず苦戦。
のせてもばらすという良くないパターンに突入。
そんなに良い感じを受けていなかったので、これは致命的なミスになりかねん。少ない反応をきちんととらないと。

ようやく釣ったが2匹で終わり。期待したサイズも釣れず。
最初のバラシが非常に悔やまれる。
場所をあちこち移動するも風が強くなり苦戦。頭がまた痛くなりだした。冷えたようだ。
これ以上は体に応えるので、家に戻りつつちょっと県央の海に寄り道。

昨日すぐに引き上げてしまったので、気になることを確認しに行ってみた。
短時間勝負でざっとながしてみる。
相変わらずマイクロメバルの応酬。
時折セイゴが混じるといった状況。
ちょこっと満足できたので、体をいたわり粘らず撤収。

今日の結果:アイナメ(21cm)2匹、セイゴ(18〜22cm)5匹、メバル(8〜13cm)21匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.