2004 釣行記録
 2004年12月21日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : セイゴ
  WETHER : 晴れ
やられまくり

先日の釣りをグレードアップさせるために釣行。
いやぁ実に奥が深い。
わかったと思ったことがいったいどれほどのことなのか。
おそらく数パーセントぐらいなんだろうなぁ・・・下手したらコンマ以下なのかもしれない。

釣りに行く回数が増せば増すほど迷宮の広さを実感するばかり。
いったい今まで自分は何をやっていたんだろうということが最近多い。
一度リセットする必要があるのかもしれないなぁ。
そういうことを考えられるようになっただけ、すこしは成長したのかもしれない。

クロソイ

さて、本日は渋い場所でのセイゴ狙い。
今、敢えて渋い場所でのセイゴと戯れることに楽しみがある。
これがまた発見が多い。今日も何かが見つかるといいのだが。

数回、セイゴのチェイスがあった。しかし、喰わせきれず。
さぁ、学習タイムのはじまり。頭の中の空論をいろいろ実現化してみる。
相変わらず小メバルの猛攻が多いが、これは極力無視してみる。でも、見ているといろいろと考えさせられることも多い。

ようやくメバルでないのが、ヒットしたがこれは極小クロソイ。
しかし、ちょっと嬉しい釣れ方。
これはこれでいい魚だった。

セイゴ

それからかなり粘ってようやくチビセイゴがヒット。
おチビさんながら、苦労して釣った1匹なので非常に嬉しい。
なかなか喰わなかったからねぇ、君。

これでこの場は満足したので移動。
同様にセイゴを狙っていると、何やら違う影が出現。
どうやらアイナメさんのようだ。
これは狙ってみるしかあるまい。

狙いをかえるとすぐにアイナメがバイトしてきた。
しかし、のせられず。
同じ魚を2度掛け損ねた。
しくじった。

アイナメ

別な場所でようやくアイナメがヒット。
24cmながらこの場所では上出来。
狙いの魚が釣れたのでひとまず納得。
他の反応がなかったので、また最初掛け損ねた魚のところにもどったみた。

戻ってみて再度同じ場所を狙うと、同じ魚と思われるのがまた喰った。
しかし、これまた不発。
今のはちょっとまともに掛かった気配があったので、もう無理そうだ。
他の魚を狙ってみる。

アイナメはそれ以降反応なし。
セイゴも何度か反応があったが釣るには至らず。
なんだか、釣れずに終わった印象が強い。
ふぅ、負け戦。

今日の結果:セイゴ(18cm)1匹、クロソイ(12cm)1匹、メバル(9〜12cm)10匹、アイナメ(24cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.