2004 釣行記録
 2004年12月30日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : アイナメ
  WETHER : 曇り
ちょいと納得

鹿嶋では玉砕に近い形で終わったので、今日はそれなりに感触を得ておきたい。
そんなわけで慣れている釣り場へ。
アイナメ狙い主体でそれ以外にもあれこれ釣れるといいのですが・・・

今日も小メバルたちは相変わらずだ。
アイナメの前にセイゴの様子を見てみるが、ひたすらメバルがバイトしてくる。
ちょいと誘いをかけようものならパキュンパキュンとルアーへアタック。
しかしまぁ、なんと多いことか・・・

アイナメ

メバルは出てきたが、セイゴは出てこなかった。
今度はアジを視野に入れてみる。
しかし、海水に触った感じではだいぶ水温が下がった気がするのであまり期待感はない。

ここでもメバルが反応をくれる。
投げて誘いをかけると即座にメバルが喰ってきてしまう。
小さくてなかなかヒットしないのが助かるところだが、どうもリズムが狂いますねぇ。

結局、アジも釣れずに終わる。
さて、いよいよ本命狙いに切り替える。
明日は天気が微妙なので釣りにこれないかもしれないので、なんとか釣っておきたいものだ。

メバルの反応が続いたが、ようやくそれらしき魚がバイトしてきた。
数回のせられなかったが、粘り勝ち。
20cmちょっとだが、嬉しい本命がヒット。これでちょっと満足。

一度、セイゴの親分サイズがルアーに興味を示したがヒットまでは至らず。
あぁ、釣っておきたかった・・・
しばらく未練がましく狙っていたが、その後ルアーに反応してくることはなかった。

コンッ、キュンといった感じのいいバイト。
竿を立てるとそれなりの引きが。こりゃ本命っぽい。
浮上してきたのはアイナメ。
これでかなり納得。

だいぶ納得したが、もう1匹と粘ってみた。
が、それ以降アイナメの反応なし。
それなりの感触は得られたのですっきり。
さて明日は大晦日は釣りにこれますかどうか。

今日の結果:アイナメ(21、26cm)2匹、メバル(9〜12cm)21匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.