2004 釣行記録
 2004年12月31日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : アイナメ
  WETHER : 雨
小メバルのみ

予報通り天気は悪かった。
雨、そういえば今年は雨の中での釣行は昨年よりも少なかったように思うなぁ。
あんまり雪が降るようなら止めようと思ってたのだが、雨だったので出撃。
釣り収めとか釣り始めという意識はほとんどないのだが(どうせ明日も釣りに来るだろうし)、今年一年釣りにこれたことを感謝する気持ちをもっての釣行。

釣り場に着いたときには雨はほとんど止んでいた。
風があるのが悩ましい。
アイナメ狙いで始めたもののなかなか本命の反応が返ってこない。
最後まで試練だなぁ。

メバル

雨が最初小降りだったので雨具でない装備を使用していたが、徐々に雨足が強くなった。
今最大の悩みは冬の雨の日の手袋。
保温力で言えばゴアウィンドストッパーが優れているのだが、水が染み込みやすい。
絞れば水気がすぐとれるのもあるらしいが、その作業はわずらわしい。
ならば雨の日はネオプレーンかという選択になるのだが、ライトタックル使用時だとネオプレーンのつっぱり感が非常に操作のじゃまに感じる。シーバスタックル程度を使用しているときなら気にならないんですけどね。
雨の日の手袋はこれに限るって逸品があるならば教えていただきたいもの。

ずぶぬれになってもやっていたが、アイナメからの反応はなし。
いつもの小メバルが相手してくれたのみ。
結局今年はメバルに始まり、メバルに終わった。
明日は違う釣りをしてみようと思う。
一年間、楽しい釣りはできたのでいい年だったかな。
お世話になった皆さんありがとうございました。

今日の結果:メバル(10〜13cm)14匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2004Field Laboratory。 All rights reserved.