2005 釣行記録
 2005年1月2日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
同じようにはいかず

昨日、案外調子良く釣れたセイゴ。どうなのか気になったので出撃。
いくつか確かめたいことがあったので早めの出撃。
今日も普段よりは釣り人が少ない感じだった。

明るいうちは反応無く、キャスティングの練習状態。
暗くなってくると周りからはだんだん釣り人が居なくなっていった。
だいぶいい感じの時間帯になってきたころ、だいちさんと合流。

徐々に反応がでるようになってきた。
でもどうも反応の出る場所が限定的。ちょっと数を出すのは厳しそうな雰囲気が漂う。
昨日良かった場所なのだが、ルアーに反応を示す魚が広範囲に居ない感じ。
数匹釣ったところでちょっとだけ場所を変えてみた。

だいちさんとちょっと離れて釣りを開始。
2投ほどですぐに反応が返ってきた。
それから何度かバイトがでた。
どうやら今日はこっちの方に魚がたまっている雰囲気がある。
幾通りかの攻め方をしてさらに様子を見てみる。
そして、こっちの方がよかろうと判断。

セイゴ

再度だいちさんと合流し、二人で集中攻撃作戦へ。
バイトを誘うのが面白い釣りとなる。
釣りとしては昨日よりも面白い。

だいちさんもしばらくやっているうちにコツをつかんできたようだ。
徐々にペースが上がる。
飽きない程度に反応がでて、楽しませてくれる。

課題もいくつか浮上。
どうも最近リールであわせるのが下手になっている。
昨日今日のバイトの出方の場合は圧倒的にこっちの方が有利なんですがねぇ。
つい竿で反応してしまっている自分がいる。
ちょっと管釣り修行が必要なのかもしれない。

まだ釣れる状況だったが、だいぶ納得したし、ディナータイムと温まるために終了。
サイズはあがらないが釣れ方はある程度納得なので満足。

今日の結果:セイゴ(18〜28cm)35匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.