2005 釣行記録
 2005年1月3日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : セイゴ
  WETHER : 晴れ
そこそこ納得

あっという間に正月休みも最終日。
明日からはまた早朝出勤なので気が重い。
ちょろっと釣りに行っておこうとお手軽セイゴ釣りに出撃。

今日も釣り人は少ないだろうと行ってみると、これが誤算。
投げ釣り師が多くいた。
その場所を避けて釣りを始める。

バイトがでるが、ここ2日ほどの元気さがない。
これはうまく釣っていかないと数は伸ばせなさそう。
投げ釣りの人たちは好調に釣り続けている。どの人も忙しそう。遠くに投げれば釣れている模様。
魚が沖にたまっているような気配だ。

難しい。
今日はとても流れが難しい。
縦と横方向に層ができていて複雑。ラインが定まらずに釣りにくい。
ところどころ群れがいるような感じなので反応が出た付近は集中的に攻めてみる。

セイゴ

釣りをしているという実感は強い。
ここ3日とも違う状況なので面白い。
魚が多くいる場所にも変化があっていろいろ考えさせされることが多い。

新年早々なかなかいい内容で釣りができたと思う。
毎年それなりに進歩しようとしているが、なかなか思うにはいかない。
いかないから面白いと思うのだが・・・
思うように釣れるようになりたいもんです。

今日の結果:セイゴ(15〜26cm)13匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.