2005 釣行記録
 2005年1月8日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : アイナメ
  WETHER : 晴れ
アイナメ玉砕

久々にだいちさんと同行。
探索の友とアイナメ探し。
そういやこの場所も久々だ、さて本命君の今日のご機嫌はいかがなものか。

ポイントとしては悪くない場所。問題は攻め方。
この場所でのうまい攻略法を模索中。
考えていたものをいろいろと試してみる。
これはぼちぼち使えるとかこりゃ使えんとか、ひとりごとをブツブツ言っていたに違いない。
地道な努力が後できっと役に立つ。

努力はしているものの魚からの反応がない。
風がかなり強く釣りにくさもある。こりゃ修行ですな。
最近釣りをしているときの集中力が以前よりもよくなったように思う。悪天候でも平気になってきた。
昨年1年間のトレーニングの効果は一応出ているようだ。今年も同様に課題に取り組もうと思う。

マルタ

日暮れ間際にパタパタと反応がでた。
しかし、のせられずに終わる。小型の本命くさかったが正体わからず。
1匹ぐらい釣っておきたかった。

釣れなかったので残業確定。ここからはだいちさんと別れ、おのおのの攻めたい場所に移動。
自分はセイゴ狙いへ。

セイゴ狙いの1投目からヒット。
しかし様子が変だと思ったらマルタ。まぁ、今年初物なのでこれはこれでいいか。
次はセイゴで・・・

ライズが多い。気がつくとかなりライズがでていた。
しかし、セイゴのライズっぽくない。メバルでもない。
となるとあれか。

セイゴ

アタリも多い。ライズの主のアタリだと思われる。
アタリは多いがのらない。つまり、やはりこの正体はあれっぽい。
しばらくしてようやくヒット。あがってきたのは思ったとおりの魚。
どうやらこの一帯マルタだらけのようだ。

それからマルタを2匹追加。セイゴはまだ釣れない。
ここまでのパターンではセイゴでなくマルタだったので、狙い方を変えてみた。
するとすぐにセイゴがヒット。狙いを変えてすぐに反応がでると嬉しいもんです。
それから同様に攻めてセイゴを2匹追加。

マルタも釣って、セイゴも釣ってこの場は満足。
ついでということでメバルも狙ってみた。
今年初メバルなり。
ようやくメバルもワラワラでなくなってきたので、楽しいかも。
いよいよ海の中も冬って感じになってきた様子。

今日の結果:セイゴ(18〜25cm)6匹、マルタ(20〜24cm)3匹、メバル(10〜13cm)7匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.