2005 釣行記録
 2005年1月9日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : アイナメ
  WETHER : 晴れ
ひとまず小さいですけど

昨日、アイナメ玉砕。
今日もちょいと狙ってやろうと出撃。
夕方に狙いを定めて釣り開始。

反応はでるものの、メバル。
今の狙い方でヒットしてくるのはちょいと嬉しい。ライトタックルだとこれはこれで楽しめる。
ちょっとメバルと戯れる。

いかん、いかん。本命を狙わねば。
メバルを数匹釣ったので、切り替える。
潮位が低いのでこの場所ではどうかと少し不安要素もある。
魚はいると思うのだが・・・

エサ釣りの人も居て、広範囲に攻められなかったが、なるべくおいしそうな場所はチェック。
期待の場所は潮位がかなり低く少し期待感が薄かったが、少し粘っていると反応がでた。
おっ、こりゃメバルじゃない。

釣れたのは本命アイナメ。
大きくはないが狙っていたサイズではある、今年初物だし。
満足な一匹。

満足はしたものの後が続かなかった。
少し不満足度が高まる。
ある程度やってみたが、やはり反応がでなかったので、メバルも視野に入れた狙いに変更。
だいたい予想の範疇での反応ぶり。

予想の範囲だったので、大きく移動して別の場所を見に行くことにした。
さてとこちらはどんなものか?久々の場所なので少々期待感はある。
久々ということで気持ちも新鮮だし。

アイナメ

すぐに反応がでる。マイクロメバルだが、それなりに楽しい。
このエリアは自分の好きな釣り方で釣ることができるので、魚は小さくてもかなり満足度はある。
どれくらい反応がでるのかチェックしてみる。
かなり魚影は濃いようだ。

しばらくすると声をかけてくる人がいた。
おっ、クラフトさんではないですか。
そういえば海で釣りをしていて会ったのは初めてだ。とうとう海でお会いすることになった。
釣れてる魚が魚なので、話をしながらまったりタイムに突入。

単独釣行が多いので、こういうのんびりの釣りはなかなかない。
たまにはいいもんです、こういう釣りも。
楽しめました。
クラフトさん、どうもでした。
釣りはそこそこに満足して帰還。

今日の結果:アイナメ(23cm)1匹、メバル(8〜13cm)28匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.