2005 釣行記録
 2005年1月10日
DATA
  LOCATION : 日立方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
本命は釣れず

新しいウェーダー購入。思えば今までのウェーダーは長く使ったもんだ。
さすがに買ってから10年以上経っていたので仕方ない、しかも安物だったしなぁ。
さて、今回購入したのはリトルプレゼンツのウェーダー。
内側にチタン素材を使用したもので、ブーツ部分のフィット感が良かったし、何よりこのスペックで特価だったし。
当初はリバレイあたりにしようと思っていたが、ブーツ部分のフィット感が気に入らなかった。

さて、最初のポイント。ここはだいちさんが得意な場所。
あやかって自分も釣果をだしたいところだ。
期待感がある潮位であったが、少し水の動きが不満か・・・まぁ見た目なんで実際はわからんし。

1時間ほどやってみたが、いい感触が得られなかった。
それならばと魚影が濃さそうな場所へと一旦移動してみる。
そちらで反応を見てみれば狙いが絞りやすくなりそうだ。

移動してみるとなかなかいい感じだ。
期待をこめてキャスト開始。
すると10分ほどたって反応がでた。
ゴゴゴンッ。と感触が伝わってくると同時にヒット。
この硬い感じは本命っぽい。

しかし、ある程度寄せてきたところで不意に軽くなった。
おりょ。ばれてもぅた。
せめて姿だけは見ておきたかったのに。

その後ちょっとしくじり無駄な時間を費やしてしまった。
その間に潮位が下がり様子が変わってきてしまった。
反応もでないので、考えたこともあり再度移動。
最初入ったポイントの近くへ移動。

ここは何やら魚の気配濃厚。
おそらくマルタだと思うがあちこちでライズがある。となれば、シーバスも居てくれないものか。
魚っ気があるのでやる気はいい感じだ。

マルタ

時折バイトがある。おそらくマルタだろうけど。
何度目かのバイトでヒット。バシャバシャと威勢はいいが、引きがぬるい。
やっぱりねのマルタくん登場。
でも、魚が見れただけありがたい。

それからもバイトは時折出た。
が、なかなかヒットには至らない。またマルタだよねぇ・・・
なかなかいいサイズがかかるもこれまたマルタ。でっぷり太った64cm。さすがにでかいが、引きは・・・
バイトがあるだけ集中力はきれませんが。

結局、最初の1匹以外は明らかにマルタという反応だった。
でも、今日は新しいウェーダーも試せたし満足度はなかなか。
昨年は冬場のウェーディングの寒さ対策で悩んだが、今年はかなりいけそうな感じだ。
これほど暖かいとは思わなかった。ちょいと靴下等の履き方を工夫すれば快適な釣りができそうだ。

今日の結果:マルタ(45、64cm)2匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.