2005 釣行記録
 2005年1月11日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
サイズ変わらず

この前久々に来た場所へ。
前回はほんの一角しか攻めなかったので、今日も続き。
メバルはいかがなものでしょう。

始めた場所ではすぐに反応が出るものの、マイクロくん。
バイトはあってものせるが困難なサイズ。
数はかなり居るもよう。

ざっとそのエリアを流してみる。
水温が高いときのようにどこでもワラワラという風ではなくなった。
一応冬らしい場所に魚が集まっている感じ。サイズはどうにも小さいが。
とはいえ、寒くなってきたし、釣りにくさもあるしで、釣りとしてはぼちぼち楽しめるようになった。

メバル

自分の好きな釣り方で釣れると楽しさも増える。
今日は自分の好きなパターンのポイントと攻め方で魚からの反応が出たのでちょいと満足。
その場所で粘ってしまったので、他の場所までまわれず。

昨年までよりもだいぶ繊細な感覚で釣りができるようになってきた。
意識して釣りにおける精神面での強化を狙ってきたのが、少しずつ効いてきたようだ。
まだまだメンタル面で弱い部分があるので、今後も引き続き努力したいと思う。
そうすればもうちょい釣果の質が変わるかと思う。

今日の結果:メバル(8〜12cm)35匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.