2005 釣行記録
 2005年1月14日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
広範囲にやってみましたが

火曜は1ヶ所でけっこう粘ってしまった。
今日は時間的にゆとりがあるので、広い範囲をチェックして様子を見てみる予定。
少しはまともなサイズが混じるといいのですがねぇ。

この前と同じ場所でまずは反応を見てみた。
ほぼ前回と変わらぬ反応ぶり。
型も変わらず。

例年、このポイントは今時期数はでるが型が他のエリアよりも小さめ。
そんなわけで、もうちょいサイズアップした魚が釣れるポイントへ移動。
もうちょいといっても数センチの違いだが、数センチ違うだけでだいぶかわりますからねぇ。
気分的にも。

メバル

移動してすぐに反応はでた。
が、型が小さい。
先ほどの場所より水深があるポイントで、深いところにちょっとサイズのいいのがいることが多い。
そこを狙ってみるがサイズが変わらない。むむむぅ。

ここでこのサイズだときついなぁ。
あれこれやってみるがマイクロが釣れてきてしまう。
釣り方としてはそこそこ楽しめているのだが、期待感が薄い。
また別の場所か。

そんなわけで移動。
ここのエリアはもう少し時期が経ってから数が釣れるようになる場所。
ここでの魚の釣れ方で魚の動きがある程度わかる。
反応の出方はどんなものか。

思った以上に魚の反応がでる。
なんと先ほどまでより小さいのが釣れてくる。
これは悩ましい。どうも例年と魚の動きが違う感じだ。
さすがに10cmをきるようなのが掛かっても嬉しさは乏しい。魚1匹には違いないが。

一通り広範囲に探りを入れたので本日は終了。
また次回以降が悩ましくなった。

今日の結果:メバル(8〜12cm)51匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.