2005 釣行記録
 2005年1月23日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : アイナメ・クロソイ
  WETHER : 晴れ
ちょいと満足

夕マズメからアイナメ・クロソイ狙いで出撃。
といっても小アイナメと小クロソイなんですが。
顔ぐらいみたいもんです。

まずアイナメ狙いで釣り開始。
メバルが邪魔をしてくる。
反応があるのは嬉しいのだが、今は短時間勝負のアイナメなのでもう少し遠慮してくれるとありがたい。
狙いどころが狙いにくくなってしまう。

アイナメ

メバルを数匹釣ったところで、ちょっと違う引きが帰ってきた。
これは本命っぽい。
ここで釣れる平均サイズ。ひとまず釣れたのでありがたい。

それから完全に暗くなるまでアイナメに的を絞って狙っていったが釣れず。
メバルが相手をしてくれただけで終わってしまった。
暗くなってからはクロソイ狙いに変更。
先日のバラシを教訓にちょっとタックルをかえてきた。

小メバルは釣れる数が減るだろうと思っていたが、予想外にメバルの反応がでる。
小メバルに絞った釣りをすれば、かなり釣れそうだ。昨年とは比べ物にならないぐらいの小メバルの数。

クロソイ

かなり小さいがクロソイ1匹。
釣れてくれただけでありがたいさ。
今年初クロソイだし。

サイズアップを期待してその後もクロソイ狙いを続けたが、釣れず。
ほとんど小メバルという釣果になったが、今日は十分に楽しめた。
久々のタックルを使ったので、ちょっと使用感が心配だったが、特に問題なし。
欲を言えばいろいろあるが、道具よりも自分の腕を鍛えるしかありません。
この釣りに関してはもう少し雑さをなくしたいところ。次回以降の課題。

今日の結果:アイナメ(21cm)1匹、クロソイ(15cm)1匹、メバル(10〜12cm)32匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.