2005 釣行記録
 2005年1月25日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : クロソイ
  WETHER : 晴れ
小さい

今日は火曜日。遅くからの釣りで、さほど時間もないがサクッといってみましょう。
ある程度エリアを限定して、丹念な釣りに専念してみるつもり。
さてさて顔は拝めるでしょうか。

クロソイ

相変わらずメバルは反応をくれる。
今日はむきになって狙うつもりはないので、掛からないのは掛からないで流す。
ちょっと良い型のが釣れたりすると、むきになってしまうのだろうが・・・
反応があるので集中力はきれない。感謝。

今日も先日と同じタックル。
ちょっとグリップ形状が手に馴染まないので、加工してみた。だいぶ手にフィットするようになったが、構造上これ以上の削りこみができない。
手がごつくないので、細身のグリップの方が扱いやすい。やはり道具は現品を確認してから購入したいとつくづく思う。
とはいえ、なかなかそうはいかないところがあり悩ましい。
タックル品評会とかある程度人数が集まるならやってみたいと思う今日この頃。

ちょこちょこメバルが相手をしてくれ、ようやく違う反応が返ってきた。
小さいけどクロソイ。このサイズだと上げたとき一瞬メバルかと思ってしまう。
もうちょっと大きいとすぐに判別できるんですけどねぇ。
引きが違うのでわかるにはわかるのだが。

アイナメ

それからほどなくして、再び違う反応。
クロソイともメバルとも違う感じの引き、あがってきたのはアイナメ。
このアイナメは嬉しかった。ちょっと盲点をつかれた感じだ。
データとしてはありがたい。

もう一匹ぐらいクロソイ、と残り時間が少なくなってきたが、丹念に探る。
今日はこの場所のイメージを膨らませることがだいぶできてきた。
一度昼間の様子も見ておくともっといいイメージがもてるはず。

あっという間に今日の釣りタイムは終了。
型は小さいが釣りとしては楽しめた。
さすがにこの時間帯になると釣り人もいなくて思うように探れる。
真冬はこういう点がまたいいところ。

今日の結果:アイナメ(22cm)1匹、クロソイ(15cm)1匹、メバル(10〜13cm)13匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.