2005 釣行記録
 2005年1月29日
DATA
  LOCATION : 日立方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
シーバス狙いでしたが

今日はシーバス狙いで日立方面へ。
せっかく日立まで行くので、ちょっと早めに行って他の様子も見てみよう。
そんなわけで、メバルなどの様子見からスタート。

泣きたくなるくらい魚の反応がない。
こりゃ、ポイント限定の匂いがある。
しょうがない居る場所を探しますかねぇ。

メバル

全部やっていたらきりが無いので要所攻め。
よーやく反応が出る場所がわかってきた。
ポツポツ、メバル。

日がだいぶ傾いてきたので本命狙いに移動。
今日はポイントを絞って重点的にやってみるつもりでいた。
さて、本日は本命に出会えるかどうか。

1時間ほどやったがここまでは無反応。マルタの反応さえなかった。
その頃、だいちさんが到着。
だいちさんが用意する間、自分も休憩タイムに突入。
これがいけなかった。この間に釣り人がポツポツとやってきていつの間にかポイントがなくなってしまった。

セイゴ

ポイントが空くまでの時間つぶしにセイゴ狙いに転向。
ここでのセイゴ狙いは久々。
濁りがあり、ちょっと釣りにくそう。
ライズもなく期待感は薄いのか・・・

セイゴの反応は思ったよりあった。
追いやバイトがあるのだが、これがどうにものらない。
そうこうしているうちにだいちさんが一抜け。うわっ、こりゃ、自分は釣れないオチかもしれん。
メバルは釣れてくるんですがねぇ。

そろそろシーバス狙いに戻ってみることになったが、かろうじて自分もセイゴを1匹。
いやはやもの凄く苦労した。
空いている場所を見つけてシーバス狙いに復帰。

最初のときよりも魚っ気がでてきた。
なんとなくいい感じの雰囲気になってきたときにバイトが2回。
しかーし、どうもマルタのようなバイト。のせられず。
そのバイト以外は反応なし。

結果、二人ともセイゴの親分サイズには相手にされず。
それなりにやってはみたもののまた駄目だった。

今日の結果:セイゴ(20cm)1匹、メバル(10〜13cm)10匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.