2005 釣行記録
 2005年1月30日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : アイナメ・メバル
  WETHER : 晴れ
目からウロコ

用の合間をみて釣行。
だいぶ日が伸びたので、夕方の釣行のタイミングがあわせやすくなってきた。
1月の釣行も今日が最後、いい感触をもって終わりたいもんだ。

明るいうちはアイナメ狙いにせいをだす。
しかし、ことの他良い反応がない。時折メバルがちょっかいをだしてくるだけ。
2度ほどアイナメかと思わせる反応があったのものの、のせることができず。
アイナメ狙いは玉砕に終わる。
ちょいとへこみます。

暗くなると一帯でライズがではじめた。
明らかにマイクロメバルっぽいそれ。
さきほどへこんだのでお気軽に相手にしてもらいますかね。

メバル

これだけいるのだから反応の良し悪しを判断しやすい。
マイクロメバルだからとなめてかかると思わぬしっぺ返しがやってくる。
反応が渋い。

自分が時々こんなメバルでも数釣りに走るのはこの反応具合の違いを実感するため。
教材としてはサンプル数が多い方がいいですからねぇ。
そんなわけで、メバルの場合釣れない方が楽しくなってくる。

ほぅ、明快に反応具合が変わる。
と、あれこれやりながら楽しむ。
やたらとバイトは増えてきた。
しかし、釣り方のせいと魚のサイズのせいでなかなかヒットにはいたらない。

バイトの出方を楽しんで10匹釣ったところで終了。
ちょっと目からウロコな反応振りだった。
いやはや奥が深い。
楽しい釣りで1月を終えられた。

今日の結果:メバル(10〜13cm)10匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.