2005 釣行記録
 2005年2月1日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : クロソイ
  WETHER : 晴れ
小さいですが

2月最初の釣行。
本当に寒いのもあと一月ほど。
そう思うとこの季節のカキンと凍るような寒さの中での夜釣りが楽しくなってくる。
風さえ吹かなければ、この時期の夜中の釣りもなかなか快適。
寒いのは苦手だが、冬の良さを感じる瞬間がある。

今日の本命はクロソイ。
型は期待できない場所だが、小さくても顔ぐらいはみたいもの。
やっつけられないように集中して臨んでみましょう。

メバルはなかなか元気。
狙ってないとこんなもの、やたらと反応がいい。
狙うところ狙うところメバルがいる感じだ。
とはいえ、今日はむきになって狙わない。広く探って状況把握が今日の課題なので。

クロソイ

メバルは相変わらずいい反応ぶりだが、本命がこない。
いるはず。
広く探った後で、ある程度的を絞ってそこに時間をかけてみた。

ようやく、これまでのメバルとは違う重さが伝わった。
サイズは小さいが本命。
ある程度狙い通りに釣れたのもあって、満足度は高い。

クロソイは1匹のみ。クロチョイサイズながら、楽しませてもらった。
メバルも釣り方によってはこのサイズでもなかなか楽しませてもらえる。
この季節の夜釣りでは魚が釣れんと暖まりませんからねぇ。
ぼちぼち満足して帰還。

今日の結果:メバル(10〜13cm)29匹、クロソイ(18cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.