2005 釣行記録
 2005年2月4日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル・ クロソイ
  WETHER : 晴れ
チビドンコ

今日はTarakoとランデブー。
深夜出撃。
そんなに長時間やるつもりでなかったので、ざっとメバルチェックのお手軽釣行。

今日行った場所では、相変わらず小メバルの猛攻。
気合入れなくても魚の反応がでてくる。
しかし、どうにも小さいのでクロソイでも狙ってみるかと狙いを変更。
メバルはTarakoにまかせておこう。
二人で釣行はこういうことができるから都合が良い。

途中で会った釣り人から凄い話を聞いた。
思わず耳を疑ってしまう内容だったが、真実ならば今後の釣りが面白くなりそうだ。
一気にやる気が倍増。
エンジン全開なり。

ドンコ

気合は入ったが、どうにもいまいち。
反応をくれるのは小メバルのみ。
よーやく、違う反応がでたと思ったが、チビドンコ。
しかし、今年初ドンコなので、これはこれで嬉しい。
このサイズだととてもかわいらしい。なかなかいい顔をしている。

ちょっと潮位が低いのが難点か、今のこの場所は。
かなり真剣に探ったがその間反応してきたのは小メバルのみ。
メバル狙いのTarakoはかなりの数を釣っていた様子。

お手軽にやるつもりが、だいぶ真剣に時間をかけて釣りをしてしまった。
さすがにこの時間になるとぼちぼち冷えてくる。
ほどよく疲れたので撤収。
新たな課題が増えたなぁ。

今日の結果:メバル(9〜12cm)17匹、ドンコ(15cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.