2005 釣行記録
 2005年2月8日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : クロソイ
  WETHER : 晴れ
こういう日も面白い

どうもこのごろ仕事がやたらと忙しい。
些細なことでもいろいろ重なるとなかなか終わらない。
今日もなんとか早く終わらせて釣りに行こうと思ったが出遅れた。
なかなか思うようにはいきません。

出遅れたので、まずさらっとクロソイ狙い。
さらっとというか要点を絞ったというか、まぁそういう釣り。
しかし、クロソイどころかメバルすらいまいちの反応。
いつもは邪魔をしてくるメバルたちの反応がほとんどない。
これはこれで寂しかったりする。

さらっと流した結果はパッとせず。本命釣れず。
あまり時間がないので、深追いせずに移動。
ささっと全体チェック。

第二候補ポイントでひとまずクロソイ狙い。
しかし、あえなく敗退。
途中、かすかなメバルの反応が数回あったのみ。

ちょっと今日は厳しい感じだ。
時間もそんなに残ってないので、クロソイからメバル狙いに切り替える。
今日はあたりの出方からして小メバルでも楽しめそうな雰囲気だった。

メバル

小メバルはバイトこそ少ないが居るのは間違いない。
となれば、これを釣る手立てにたどり着けば数はだせる。
あと10匹釣って終わりにしよう。

これはこれで面白い。
ちょっと変えただけでバイトは劇的に増える。
が、今日はどうもバラシが多い。
もうちっとこういうときはラインが細い方がいいのだろうが、あんまり細いといろいろと不都合があり好みでない。

予定では0時までに終わりだったが、10分オーバー。
もうちょっとうまく釣れば良かった。
制限時間付きはなかなかいいトレーニング。
競技ではないわけだが、制限時間を設けることにはメリットがある。
一年も続ければ、振り返ったときに成長を感じる要素になる。

今日も小メバルで終わったなぁ・・・

今日の結果:メバル(9〜13cm)13匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.