2005 釣行記録
 2005年2月22日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
ニューリール

今日は新しく購入したリールを使用。
05ツインパワー。さてさて使用感はどんなもんでしょう。
デザイン的にはちょっとがっかりな部分も数箇所あったのだが・・・

もう少し海の荒れ具合は早く回復するかと思っていたが、まだ影響が残っている様子。
まぁいいさね、今日はリールを使うのが楽しみなわけだし。感触がわかれば釣果はどうでも。
そんな気分で釣り開始。

現物を手にしたときはちょっとがっかりしたリールだったが、糸を巻いて竿につけたら見方がかわった。
今までのツインパワーはハンドルが軽すぎて困る部分が多かったが、しっとり感がでた。
これまでの98、02モデルにはないフィーリングがある。
なかなかいいかもこれ。
でもどーしても気に入らないのが、数箇所のデザイン。なんとかならなかったのか・・・
この手の釣りの場合には、スローオシュレートよりもクロスラップの方がいいんでないかと思うのだが、今日のセッティングではその辺は気にならないものだった。
さすがに今日だけじゃあれこれはわかりませんね。

クロソイは釣れないがメバルはそこそこバイトがある。
セッティングがこの時期のメバルむきではないので、そうは釣れるわけではないのだが。
アベレージサイズがあがってきた感がある。
といっても13、14cmってとこですけど。この場所のこの時期にしては上等。

リールの使用感を試しながら、ポツポツメバルを釣って終了。
なかなか今後が楽しみなリール。
金があればねぇ、いろいろ試せるんですが・・・

今日の結果:メバル(11〜14cm)11匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.