2005 釣行記録
 2005年2月27日
DATA
  LOCATION : 県北方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
試しに

今日もTarakoと釣行。
今日は竿を試しに県北方面へ。
少しはまともなサイズを釣りたいもんです。

明るいうち少し様子を見ておく。
思った以上に荒れてるなぁ。風はだいぶ収まってきたのでそれが救いか。
暗くなったころから本格的に始動。

メバル

今日はある程度場所を限定。
ここで釣りたいという場所にこだわった。
魚は確実にいると思われる場所なので、後は結果をだすのみ。

さほどしないうちにヒットしたが、14cmほど。むぅ、ここでもこのサイズかねぇ。
それからしばらく反応が止まる。
Tarakoの方もいい反応はないようだ。
一番おいしそうなところで重点攻撃態勢にはいる。

さすがにこういったポイントでは9フィートの威力を感じる。
もっとも6フィート程度の竿でもどうにでもなるのだが、掛けてからが楽。
掛けるまでは6フィートの方が個人的には勝負がしやすい。
が、これまで最後の詰めでばらすことが多かったので、その点での頼りなさは低い気がする。
とりあえずようやく15cm以上のサイズが反応をだすようになったが、まとまった反応が無い。
もっと小さいサイズもバイトしてくるが今は完全に無視。

Tarakoが近くで20cm近いのを釣り上げた。
昨日からなかなか調子が良さそう。
新しい道具とうまくかみあっているようだ。
自分もこの竿をつかいこなさないとなぁ、宝の持ち腐れに終わってしまう。

けっこう時間的にはがんばったが結果はお粗末。
感触としては悪くない。
いろいろと新たな課題も浮き彫りになったので、次に繋がる釣りはできた。
次の県北釣行が楽しみだ。

今日の結果:メバル(10〜17cm)9匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.