2005 釣行記録
 2005年3月1日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
サイズは小さいものの

今日はそれほど時間がないので、お手軽な小メバル狙い。
3月にはなったもののまだまだ夜は冷えそうだ。
海水温も最低レベルまでさがってきて昨年とさほど変わらなくなった。

ひとまず居る場所チェック。
一流しして傾向をつかんでみる。
今年はしばらく海水温が高かったので魚が散っていたが、ようやく低水温期の魚の動きになった感じだ。
そんなに簡単には釣れない様子。
小メバルならこれぐらいが面白い。

メバル

けっして渋いわけではないが、釣れ方が面白い。
バイトがでてもうまく掛けられない、正確に表現すると一瞬のせられるんだがばれやすい。
明確にでないアタリをアタリと感じてあわせていかないと数が伸ばせない。
こういうアタリの出方のときはとにかく面白い。

つい夢中になってしまう。
予定時間をオーバーしてしまったが、まぁ仕方ない。
楽しいときには楽しんでおかないとなりませんからね。
なかなかいい大人にはなれないようだ。

今日の結果:メバル(10〜13cm)30匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.