2005 釣行記録
 2005年3月12日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : クロソイ・メバル
  WETHER : 晴れ
小さいけど楽しめました

なかなか穏やかな夜。快適に釣りができそうだ。
今日はクロソイとメバル狙い。 型は小さくとも両方とも顔がみたい。

最初はクロソイ狙いから。
と同時にメバルの反応もうかがっていく。
臨機応変に。

しばらくは反応が薄かったが、ある程度早い段階でメバルの着き場の傾向がつかめた。
丁寧にその傾向にそって釣りをするとリズムが作れてきた。
13、14cm程度のメバルが多い。もう一声というサイズだが、10cmほどのメバルに比べりゃかなりまし。
楽しんで魚を狙える。

クロソイ

流していくが、クロソイの反応がない。
そこでちょっと手を変えて様子を探ってみることに。
すると思惑通り、すぐにクロソイがヒット。
嬉しい獲物登場。

それから後にもう1匹クロソイ。小さいですけどね、こいつが釣れると嬉しい。
メバルは間をおくことなく反応をとることができた。
自分では好きな釣り方で釣れたのでなにより。

いい感じで釣れたのできりがいい数字を釣ったところで終了。
ほとんど大型は望めない場所だけど、こういう釣りを目的にくる分には楽しめる。
やっぱり小さな幸せいっぱいが好きな人間らしい。

今日の結果:メバル(10〜14cm)50匹、クロソイ(18、20cm)2匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.