2005 釣行記録
 2005年3月13日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : クロソイ・メバル
  WETHER : 晴れ
近場ということで

今日は昼間県北に向かう気でいたが、体調を崩したのと海が荒れたこともあり断念。
それほど無理ができないので近場を選択。
狙いものは同じ。昨日のポイントへもう一度。
昨日の釣れ方が好みの釣りだったので、今日も同じように釣りたいもんだ。

ひとまず昨日反応が良かった場所、水深にチェックを入れる。
正直それなりの反応があるだろうと思っていたが、これがそうではなかった。
むむむ・・・・・と悩みに入りそうなくらいバイトがない。

そうそう同じような釣りができるわけがない。
ならないから面白いわけで、そうなったときのゲーム性がなんとも楽しい。
こうなると相手が小型でもやる気が出てくるってもんだ。

わりと早く今日の傾向が見えてきた。
なるほどねぇ。今日はこっちですか、という感じ。
魚の居所が昨日とは対照的。

最初は苦戦するかと思ったが、スピード的には今日のほうが早くてリズミカル。
昨日同様13、14cmというサイズが多い。
1匹、小さいながらもクロソイを釣ることもできた。
とりあえずクロソイの顔を見るまでは狙っていたのだが、どうにか目標は達成。

なかなかのせられずに苦戦する場面もあったが、それなりに充実感のある釣りができた。
ただ、デジカメを忘れてしまったところが痛い。
メバルを昨日と同じ数釣ったところで終了。
体調良くして明日はのぞみたいなぁ。

今日の結果:メバル(10〜14cm)50匹、クロソイ(17cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.