2005 釣行記録
 2005年3月14日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
今日もお手軽に

穏やかだったら行こうと思う場所があったが、風が強烈により断念。
そんなわけで昼間は県南の方へ買い物へ。
その帰り県央の海へお立ち寄り。なんだかんだと釣りには行くんですなぁ。

買い物帰りの服装のままでは、この季節の釣り、自分には寒い。
そんなの防寒着を着れば大丈夫だろうと言われそうだが、寒がりにはアウターよりもインナーが命。
思った以上に冷え込み、やる前からブルーモード。

それでも思ったより早く着き時間的に余裕があったので、この冬ほとんど手を出していないエリアを中心に探ることにした。
さてとちょっとはまともな魚がいるといいんですが。

メバル

出るところでは反応がまとまってでる。
まだ冬場の感じだ。例年、そろそろ春モードの感じがしてくるのだが、今年のこの場所はいまいちその感じが薄い。
内容的に楽しくない釣れ方。
楽しければ魚が小さくても十分なのだが、どちらも満たされないところが辛い。
釣れるには釣れるのだが、どうもねぇ。

あちこち探っていくが、どうにもしっくりこない。
なんというか、簡単に反応が出すぎるというか、1匹を釣る充実感がない。
それでも期待感を捨てきれずに探っていくのだが。

一応50匹まであちこち探って釣っていったが、しっくり釣れたのは数匹。
完全にすかされた。
昨日、一昨日がいい感じの釣り方ができたのでそのギャップが大きかった。
連続釣行の時には最終日にしっくりした釣りがしたいもの。
釣りはできたもののストレスがたまったなぁ。

今日の結果:メバル(10〜13cm)50匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.