2005 釣行記録
 2005年3月16日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル・クロソイ
  WETHER : 晴れ
ちょっと渋め

県央の海へ。
なかなか今年は暖かくならない。未だに朝は氷点下の日があるもんなぁ。。
夜釣りもまだ寒い。

前回ここに来たときにはけっこうメバルの状態が良かったので、ひとまず一流し。
さほど苦労しないだろうと思っていたが、あきらかに反応が悪い。
ここでの反応が悪いというのは前回のパターンでということ。
狙いどころ、釣り方をかえて探りを入れていく。

メバルがぼちぼちの反応を示す場所があった。
これである程度は傾向がつかめた。
今度はクロソイを視野に入れた釣りをしてみる。

クロソイ

一流し目ではクロソイ釣れず。メバルはポツポツ。
じゃあってんで、また狙い方を変える。
変えてすぐメバルとは違う魚がヒット。
小さなクロソイだが、本命なので満足。
さらにその後すぐにもう1匹追加。
しかし、クロソイはその2匹で終了。あとはメバルのみ。

数ヶ所回ってみる予定だったが、時間をかけすぎてまわれなくなってしまった。
最近は魚の状態を知るためにこの手の釣りでは一ヶ所で粘ることが多くなった。
こうすることによって、結構わかってきたことがある。
おチビ相手もなかなか奥が深い。

今日の結果:メバル(10〜13cm)20匹、クロソイ(17、18cm)2匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.