2005 釣行記録
 2005年3月21日
DATA
  LOCATION : 北浦
  TARGET : バス
  WETHER : 晴れ
玉砕

毎年恒例の春の北浦。
本日はバス狙い。
ちょっと寝坊して出るのが遅くなった。久々なので早く行こうと思っていたのだが・・・
午後からはお約束で風が強くなってきた。なんとか顔は見たいところなんだが。

釣り人は多いが、バス釣りの人は少ない。
驚いたのは今までいい思いをしていたアシ帯がめっきりその姿を変えてしまったこと。
これでは魚が付く場所がないってぐらいになってしまっていた。
そんな場所が数ヶ所。
人為的に砂浜になっている場所があったりと1年前とはずいぶん変わっていた。
果たしていいのか悪いのか、少なくとも湖岸に美しさは感じられない。

気にかかるエリアにチェックを入れていく。
時折、コイやレンギョにルアーが当る。
魚はきちんと春の動きに入っているようだ。
バスも同様のはずなのだが、まだ反応はない。

何箇所かまわりある程度判断材料がそろったので、的を絞って場所移動。
ここまででだいぶ時間を使ってしまったのでそろそろなんとかしたい。
期待をこめて向かった場所はまた以前とは変わってしまっていた。なんとここもか・・・
メインの障害物が消え失せてしまっていた。魚は入ってくるエリアなので一応探ってみた。
手前3mほどのところまで巻いてきたとき、一気に竿が絞り込まれた。突っ走る。
スピードからしてレンギョのスレ。
いやぁまいったなぁ。
結局10分ほどやりとりする羽目になってしまった。
尻尾に掛かっていたのでなかなか苦戦、おまけに取り込むのにも一苦労。

レンギョ

続いて向かったポイント。ここはこの時期間違いなく魚がいる場所。
丹念に探る。
スピナーベイトのリフトアンドフォールで反応あり。
が、掛けてすぐにばれてしまった。むぅ、残念。

魚の反応がでたので、結構粘ったが、それ以降はコイやレンギョにあたったのみ。
最後にもう一箇所回ったが、釣果出せず。
見事にバス狙い玉砕。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.