2005 釣行記録
 2005年3月27日
DATA
  LOCATION : 県北方面
  TARGET : アイナメ・メバル
  WETHER : 晴れ
今週も県北連戦

昨日、微妙な感触だったので今日も県北へ出向いた。
ちょっと早めに出て、だいちさんと2ヶ所ほど下見。
雰囲気良好、これから楽しくなりそうな場所だ。
今日は狙わないが今後に期待。

さて、本命ポイントへ。
今日は岩さんがお出迎え。
海の感じはなかなか良好。さて本日はいかがなものか。

アイナメ

最初に反応が出たのはだいちさん。
28cmのアイナメ登場。欲を言えば後2cmというところだが、立派に本命。
本命がつれると気が楽になる。この違いは非常に大きい。
早く自分も釣っておきたいもんだ。

このところちょっと意識しているアクションがある。
ある程度的を絞ったエリアで使うとバイト。が、一度はのったもののバラシ。
これは獲っておきたかったなぁ。
しかし一度反応がでれば可能性が高い。
しばらくして、同様のパターンにてバイトあり。
今度はしっかり掛かったようでばれなかった。
27cm、欲を言えばあと3cmだが、顔は立派にアイナメ。それなりに満足。

その後、もう一つの狙い方で小さいのが1匹。
小さいが狙い通りの釣り方だったので1匹目よりも満足感が高い。
もう1匹を期待したが、アイナメはそれまで。
昨日よりはいい感じだったような・・・

クロソイ

さて、お次はメバル狙い。
今日は明日の仕事に備えてそれほど時間的余裕がない。
少しテンポをあげて狙ってみる。
暗くなってからもアイナメを狙っていただいちさんにクロソイがヒット。
この場所、ムラソイはお目にかかっていたがクロソイは初めて。小さいけど嬉しい獲物となった。

その後自分にもクロソイがヒット。
これでそこそこクロソイが狙えそうな雰囲気にもなった。
が、結局クロソイもそれだけに終わる。

本命メバルに関しては、どうしたことか非常に反応が悪い。
かろうじて1匹釣った。
こういうエリアではあまり多用しないパターンでのヒットだったので、ちょいと新鮮。
なるほどねぇって感じだったが、これはなかなかシンドイ。今日はナイロンラインだったので、PEにする必要があるかもしれない。
だいちさんもかなりてこずった様子。なかなか思うようにはいきません。
時間になってしまったので、へこみながら撤収。
こりゃあまた来るしかないですな。

今日の結果:アイナメ(23、27cm)2匹、メバル(18cm)1匹、クロソイ(18cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.