2005 釣行記録
 2005年4月1日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
サイズアップなし

今週は例年の今時期の仕事よりも披露困憊。
ようやく一週間が終わりホッと一息。さすがに疲れからか釣りに行く気がいまいち。
行ってしまえば楽しんでしまうのだが、それまでが腰が重かった。
でもどうせ遅くまで起きてるなら釣りしてる方がいいだろうと出撃。
お気軽フィッシングへ。

着いてみて驚いた。
釣り人がいっぱい。さすがに暖かくなると人の動きも活発になる。
ルアーの先行者だけでも10人近くいた。
やろうと思っていたポイントもあちこち人がいた。混んでいる場所はあまり好きではないので、人がいるところはさらっとやるか、やらずに立ち去った。

メバル

人気がない場所でポツンと釣りをする。
不人気ポイントであるが、密かに魚は多かったりする。
厳冬期から春にかけては魚がたまっている。もちろんサイズは子メバル中心だが・・・
暖かくなってくると時折そこそこのサイズが顔を出すようになる。
それが狙いなのだが、海水温は低いままなのでどうもまだ冬に近い印象。

飽きない程度に反応がでる。
出る場所と出ない場所の差が大きく、まだ春のようなパターンと言い切れない感もある。
1匹を楽しむにはなかなかいい状況ではあるが。

そこそこ楽しんだところでそれなりに納得したので終了。
ひとまず気力は保たれた。
明日の釣りに向け充電。

今日の結果:メバル(10〜14cm)27匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.