2005 釣行記録
 2005年4月3日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
下見釣行

今日は午後から各所を下見。
暗くなってからだと情報量はかなり少ない。
いろいろ発見しながらあちこちへ。
今後が楽しみなところだ。

明日は早朝から仕事なので、さほど釣りをする気はなかったが、来たついでに竿も振ってみた。
明るいうち、最初に顔を出したのはクロソイ。小さいがこの時間帯に釣れたのは嬉しい。
その後、明るいうちはいっこうに反応がこなかった。
これから水温が上がってくるとデイゲームも楽しくなってくるのだが・・・

クロソイ

暗くなってから最近あまり手を出していなかったエリアへ移動。
明るい場所では至るところでメバルがライズ。が、どうもサイズはマイクロ君の様子。
試しにキャストしてみると、すぐに反応がでる。
予想通りにサイズだ。
これは今の気分では狙いたくない魚。狙いの釣り方で釣れる場所へ移動。

次に来た場所はメバルのライズなし。
おまけにちょっと釣りをしてみた時点では反応が薄い。
うん、今日の気分ではこっちで釣りをした方が楽しめそうだ。

ポツポツと釣っていき、10匹釣ったところで終了。
型は小さいし、数も釣らなかったが楽しい釣りはできた。
ぼちぼち満足。

今日の結果:メバル(10〜13cm)10匹、クロソイ(14cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.