2005 釣行記録
 2005年4月8日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : クロソイ・メバル
  WETHER : 晴れ
お手軽に

ようやく週末。
仕事も一段落。ゆっくり釣りが楽しみたかったので、お手軽な釣行へ出撃。
小さな幸せで楽しもう。

場所によってはメバルのライズがあるが、今日もそういう気配のない場所を選んだ。
当然のように人気もない。
今年に入ってからこの周辺に何度も来たが、ここで釣り人にあったことは皆無に近かった。
お手軽に釣るにはいい場所。

クロソイ

チビクロソイを狙いつつ、メバルも釣る狙い。
最初はメバルの反応が芳しくなかったが、徐々に魚の居る場所がつかめてきた。
傾向がつかめれば反応はだしやすい。
数を出そうと思えば、積極的にのばせるが、今日はそういう気分でもないのでそこらへんは拘らず。
バイトが出ることを楽しんだ。

ポイントの傾向が変わったので、それを楽しんでいたが、クロソイからの反応がここまででてなかった。
狙いどころを変えてみる。
するとすぐにそれらしき魚がヒット。
ある程度狙いの範疇で釣れた魚なので小さいが嬉しい1匹。
もう一匹釣れば本日安泰。

1匹目が釣れたレンジを中心に狙って、2匹目に挑戦。
しばらくメバルが相手をしてくれていたが、ようやく本命がヒット。
さきほどよりサイズアップ。
これで満足と思ってしまったのがいけなかったのか、抜きあげるときにバラシ。
ぬわんと。

これは痛かった。
まだ時間はけっこうあった段階だったので、この状況ならまだ出るだろうと思った。
しかし、残念ながら予想はハズレ。それ以降はメバルのみ。
場所移動も考えたが、明日の釣りもあるので今日は悔しい思いを残した状態で終了。
きちんと結果をだしたいもんだ。

今日の結果:メバル(10〜14cm)20匹、クロソイ(17cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.