2005 釣行記録
 2005年5月1日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : アイナメ・メバル
  WETHER : 
小さいですが楽しめました

ゴールデンウィーク中ということでどこの釣り場も混んでいそう。
そんなわけで、近場でちょろっと釣りをしようとお出かけ。
人が多いところはどちらかというと苦手なので空いてる場所を目指す。

目的地は人気なし。
もう少し人気があってもいいだろうと思ったが誰も居ない。
釣況がかんばしくないということか・・・
こちらが釣りをするには好都合なのでありがたいのだが。

アイナメ

明るい時間帯はまずアイナメ主体で狙ってみる。
まず反応を見せ始めたのは小メバルたち。
同サイズでも明るいうちだと楽しめる。つい夢中になってしまう。
反応はかなりあっていい感じになってきた。

途中、違う魚が反応を出し始めた。
何者だとしばらく粘っていると、ようやく食わせることができた。
いい感触だ。どうやら本命のよう。
しばらく引きを楽しみあげたのはアイナメ。この釣りなら20アップでも合格。

次なる本命を狙うが、どうもメバルが多い。
やたらとバイトしてくる。
違うのが掛かったと思ったらかわいいクロソイ。
これはこれで満足感あり。
これが2匹。しかし、アイナメはそれ以降顔を出さず。

クロソイ

暗くなってくると、あたり一面小メバルのライズ。
こりゃ、いすぎじゃないのかってくらい。
さすがにこうなるとあまり釣る気がわかない。
ライズしているサイズが良ければ嬉しいが、どうみてもかなり小さいのがメイン。
試しに狙ってみるもやはり小さい。明るいうちに反応をくれていたサイズよりも小さい。
じゃあ、ルアーでもいろいろ試そうかと思ったが、なんとボックス忘れ。ショック。

まだ帰るまで余裕があったので、ウロウロ探索。
暗くなるのが遅くなったので、これからは夕マズメの釣りが楽しくなりそうだ。
完全に体が夜型になっているので、そろそろ昼間の釣りに耐えられるリズムにしないと駄目だなぁ。
早朝に寝てる感じなので、早朝に起きられる体にしたい・・・

今日の結果:アイナメ(23cm)1匹、クロソイ(16、17cm)2匹、メバル(11〜15cm)29匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.