2005 釣行記録
 2005年5月4日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : アイナメ・メバル
  WETHER : 晴れ
いろいろと

連休中日、今日はお手軽な釣りへ。
アイナメ、メバルと戯れたいというところ。
が、川からの濁りが海にもかなり影響しているようで、思っても見なかった濁り具合。
アイナメはきつそうな気配。

明るいうちのアイナメ狙い。
やはりアイナメの反応はない。
メバルからの反応は1日と同じような感じ。
いい喰い方をしてくる。
しょうがないメバルに相手をしていただこう。

クロソイ

メバルは明るいうちに釣れる方が自分にとって好みらしい。
何かと情報量が多いので見たこと、感じたことがつながりやすい。
夜に釣るよりも明確な知識が増える。
そんなわけでいつも通り小メバル相手に無我夢中。

完全に暗くなる前、また前回同様、凄まじいライズが起き始めた。
こうなるとさっきまでの釣りでは釣り味に欠けてしまう。
ということで、まったく違う釣りに変更。
いろいろと試してみることにする。

セイゴでもいないかとちょっと浮気してみるとメバルじゃない魚がヒット。
はて何かと思ったらクロソイ。
そうか、そういう狙いもあったかぁ。
やはり攻め方は一つでは不十分ということを実感。
とはいえ、毎回試すのはしんどいよねぇ。
どちらかというと、これで釣りたいという気分の時に狙ってみるべきか。

メバル

さて、メバルだが、気になっていたブレードもので釣れた。
本日の状況ではリトリーブ速度が肝らしい。
時折使って今後のデータとりに期待というところか。
それなりにヒントはもらえた。

他のルアーでも、的確なところに投げれば釣れるという状況。
適当に楽しんだところで本日終了。
なーんかこうすっきりしないような・・・・

今日の結果:クロソイ(18cm)1匹、メバル(11〜15cm)41匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.