2005 釣行記録
 2005年5月15日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 曇り
チェック

昨日のプールのため、本日あちこち筋肉痛。
こんな状況にくわえて、日中には雷雨。
雷はたいしたことなかったが、それなりに雨は降った。
夕方には止みそうな気配になったので、お手軽な釣りに出掛けた。

海がかなり荒れているのと、雨の影響でかなり濁りがでていた。
ちょいとアイナメはきつそうなのでメバルに的を絞ってみた。
今日は試しておきたいワームがあったのでそれを使用。
夜は魚の反応を見ておいたが昼間は始めての使用。

メバル

最初、メバルの反応が悪くちょいと困ったが、さほどせずに今日の肝がつかめてきた。
こうなれば後の展開は比較的楽になるので、ワームのチェックもしやすい。
とりあえず数釣って今後の釣りにどれくらい使えるか検討。

本来ならもうちょっと重めのジグヘッドで誘いたいが、今日のメバルはそれだと反応が悪い。
なので、完璧なチェックとは言いにくいが感触は良好。
これはけっこう場合によってはよき助っ人になってくれそうだ。
今度はアイナメで試してみるのが課題か。

1時間ほど釣りをしたが、反応はなかなか良好。
もう一回り大きいのが混ざってもいい時期なのだが、どうも小さいのが集中。
小さくてもこの釣りはかなり楽しむ要素が多いんですが、つい欲がでてしまう。
とりあえず悪天候ではあったが釣りは楽しめたのでよしとしましょう。

今日の結果:メバル(11〜14cm)34匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.