2005 釣行記録
 2005年5月17、21日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 
連敗中

17日、本日も連敗中のシーバス狙い。
出掛けるころには霧がでてきた。
川が近づくにつれ濃霧となってきた。久々に向かったお目当てのポイントは、霧がすごくて安全面を考えて移動したほどだった。
予定変更で霧が濃くても釣りやすいエリアに行ってみた。

ベイトになり得る魚たちがいるのがわかるが、反応はない。
やりたいことを一通りやっているとけっこう時間が経過していた。
まったく反応はなかったが戦略を広げるイメージは作れた。
こういう積み重ねが後々役に立つことに期待。
釣れてる時は案外できないですからね。

移動してみると、何やら足元にワラワラいるのが確認できた。
凄い数だったが、果たしてこれがエサになっているのかはわからん。
海でこいつらの群れを見つけてもその付近でいい思いをしたことはない。
海水温が低い影響なのか、そういや今年は春先にこいつらをあまり目撃した記憶がない。
だぁれもいないので小魚たちと遊んでしまった。

その後2ヶ所回ってみたが、バイトすら得られず。
平日だったので短時間釣行だが、週末につながるような釣りをしているつもり。

21日、深夜からの出撃。
火曜にやらなかったエリアをまわる。
濃霧で釣りをしなかった場所。さすがに今日は大丈夫だった。
2ヶ所目のポイントで1ヒットあったが、手前でばらしてしまった。どうもこの展開が今年は目立つ。
このまま魚が釣れないのではないかと思ってしまうほどだ。

深夜に釣りにでてくるとこの時期は数時間で明るくなってしまう。
今日もあっという間に空が白けてきてしまった。
結局、今日もノーフィッシュ。ばらしがなけりゃねぇ、もうちょっとすっきり上がれるのに。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.