2005 釣行記録
 2005年5月26~28日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 
また連敗

26日深夜、前回釣果のあった場所へ。
1時間の短時間釣行予定。
ポイントに入った時点で単発ながらライズがおきていた。
ちょっと期待感がある。
しかし、バイトはでるもののフッキングまで至らず。
明確なバイトが3回はあったものの、ヒットせず。
あっという間に1時間が経過して本日のところは終了。ちょっと後ろ髪ひかれるなぁ。

27日、昨日に引き続いてまずは同じ場所へ。
今日も時折捕食音が聞こえてきた。が、自分のいるところの対岸側。
反対側に行くべきかと思ったが、少し状況把握しようとしばらく踏みとどまった。
それから対岸ではなく、別のところへちょいと移動。
するとこちらは近いところで時折捕食音があがっていた。
これはチャンスと思ったが、如何せんバイトなし。
そうなんだよねぇ、こんなもんなんさ。
最初の場所、今の場所。気になることがあったので、また移動。
そしてさらに移動。と転々としていった。
結局、今日も釣れんかった。
今年のシーバス狙いはようやくかなり頭を使うようになった。そのうちリンクしてくることに期待。

28日、今日も続けて同様のポイントに出撃。
わけあって同じようなポイントに入っている。
最初の場所でバイト3回。
1回は一瞬のったものの外れてしまった。同じタイミングで近くの釣り人が1匹キャッチした。
自分は釣れなくても他人の釣果があれば参考になる。
次の場所ではさほど粘らずに見切りをつけた。こんなに早くというほどだったが、全く期待感がなかったので仕方ない。
釣りの場合、見切りってのが本当に難しいと思う。自分の場合、人よりもかなり見切りが早いと思う。
これで相当釣果を減らしていることは間違いないとつくづく思う。
上手な見切りがしたいもんだ。
その後のポイントでようやく1ヒット。しかし、2度目のエラあらいでルアーが外れた。またですな。
結局これを最後に反応をとれなくなる。 ぼちぼち魚とはコンタクトしてるんですがねぇ・・・また連敗突入。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.