2005 釣行記録
 2005年5月29日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : アイナメ・メバル
  WETHER : 晴れ
健全に

ここのところ夜中の徘徊が多く、ちょっとリズムが崩れ気味。
そんなわけで、今日は健全に明るいうちの釣りへ。
久しぶりに行くポイントへ。そろそろ水温が上がってきたので楽しい釣りができることを期待。

今年はシーバス狙いの釣行が多いが、元来自分の好きな釣りはライトロッドを使った小物釣り。
そういう意味で、つい夢中になってしまう。
夢中になるので、あっという間に時間がすぎる。
これで釣れればなお良いのですが。

アイナメ

例年、5月に入ればいい感じになってくるのだが、今年はかなり遅れ気味だった。
メバルの反応はだいぶ良くなってきた。十分すぎるくらいの反応が返ってきた。
あとちょっとサイズがあがればもっと楽しいが、それでもかなり楽しめた。
バイトだけなら1キャストぐらいに反応が返ってくる。
昼間は昼間で奥が深い。

かろうじてアイナメは1匹。もう1匹はばらしてしまった。
もう少し時期が経てばよい感じになりそうだ。
また来る楽しみができた。

1時間半ほどやったところで終了。
風があって釣りにくかったが、その釣りにくさも一興。
あわせるタイミングでミスをしなけりゃもっと釣果はあがるので、そこら辺の間の作り方を修正したいところ。

今日の結果:アイナメ(17cm)1匹、メバル(11〜14cm)30匹、アサヒアナハゼ(15cm)2匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.