2005 釣行記録
 2005年6月14日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇り
ばらしのみ

北よりの風が強い。このところ夜になってからこういう状況が多い。
本来なら火曜は早く仕事が終わって釣りに行ける余裕があるのだが、今日はそうはいかず。
とりあえず火曜は釣りに行く習慣になってしまっているので出撃。

ついてしばらくは沈黙だったが、時々捕食音が聞こえてくるようになった。
そうなっても、最初自分のやっていた場所では反応が得られなかった。
捕食音が集中して聞こえてくる辺りに移動してみた。

対岸側の方がいい感じだったが、狙えないこともないので飛ぶルアーを選択して狙ってみた。
なかなかこちらでも反応が得られず、対岸の方に行こうかと考え始めた。
迷っているとコッという軽いバイトが伝わってきた。そしてほぼ同時に魚が宙に出てきた。
おおっ、喰った。60cmほどか。
テンションがなくなったのでばれたかと思ったが、どうやらこちらに向かってきている様子だった。急いでリール巻き、魚にあわせる。
止まったと思ったら、フガフガっと首を振る感触
途端、嫌な感触が伝わった。
ばれた。

釣れることは判明したので、移動せずにそのままそこで釣りをした。
するとけっこう追いやバイトを感じられるようになってきた。
この調子ならあげられそうな感がある。

しかし、何度か掛けられそうになったものの、ことごとくのせられず。
やられた。やはり獲れる魚は獲っておかないと駄目ですねってことか。
反省。

今日の結果:0匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.