先日、ばらしただけで終わりだったので本日も出撃。
ひとまず前回の場所へ。
北よりの風が強く外的条件は似たような感じだ。キャストしにくい状況。
前回のような捕食音は聞こえてこない。
流れがはっきりしている。さて、お魚さんの機嫌はいかがなものか。
風が強く飛距離が思ったほどでないので、どうしたもんかと思っていたが10分ほど経ったときに突然水柱が上がった。
バシャバシャと出たシーバスは、前回と同サイズ。60cmぐらい。
前回ばらして終わっているので、これは獲りたい。
が、再度エラ荒いされたときにテンションがなくなった。
唖然。
まだ喰うよね。って、ひとまず開き直りキャスト再開。
そこそこやる気のある群れがいたようで、続けて反応だけは返ってきた。
だが、のらない。のせられない。
微妙にずれているのかと試していくもすぐに反応がでなくなった。
だいぶ流れが変わってしまった。
1時間ほど反応なく、川の様子も変わってきたので、ちょいと移動。
感じはよさそう。
魚もいるにはいると思うので、後はどう食わせられるかってところか。
移動して数投目。フルキャストして少し巻いてきたところで、クンッと軽めのバイト。
即座に合わせをいれるとエラ荒いの応酬。これまた60cmほどってところ。
かなーり遠くでかけたので、またバラシが頭をよぎったが、あっさり寄って来てくれた。
やっと無事にキャッチ。いやぁ、獲れてよかったぁ。
なんせ、写真のない釣行記はねぇ、寂しいですから。
帰還予定時間間際だったので、それからは粘らずに撤収。
やっぱりきちんと釣れると気持ちがいい。
すっきり寝れる。
|