2005 釣行記録
 2005年7月5日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇り
ようやく

最近狙っていたタイミングでない時間帯に本日は釣行。
仕事のある平日なので、短時間勝負。
朝まで起きていたり、朝に起きたりとこの時期以降しばらくはリズムがおかしくなる。
以前はこれでもどうってことなかったが、今年はやたらにきついなぁ。
運動不足がそもそもの原因だとは思うのだが・・・

この時期ちょっと好きなルアーがある。
苦しい状況でも釣れるルアー。おまけに掛けたら今のところバラシがないというルアー。
万能なルアーなんてございませんので、特定の状況下及び使い方でしか釣果は期待できない。
そんな状況になってほしいもの。

シーバス

ぼちぼちそんな状況になる雰囲気があった。
さっそく試してみる。
じっくりと狙う。これがけっこう大事。
しばらく経って、狙った場所でバイトがでた。
ここまでは思惑通り。
このところずっとばらしっぱなしだったので、ちょっと不安がよぎるが、おそらくあの喰い方ならばれないはず。
このルアーならばらすまいという安心感が雑さをなくしたのかもしれないが、久々にばらさずにキャッチすることができた。

久々の釣果にホッとしたので、疲れも出たし粘らずに終了。
調子を悪くしないうちにと、そそくさと寝に帰った。
短時間だったが、ようやく釣れたんでよかったよかった。

今日の結果:シーバス(62cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000 ‐2005 Field Laboratory。 All rights reserved.